最新技術!ベイザーで脂肪を吸引して憧れのボディラインを実現

ドクター

改善する方法は沢山ある

レディ

肌が弾力を失うと

しわには目尻のしわのように浅いものと、ほうれい線のように深いものがあります。どちらも肌細胞の中のコラーゲンが減って肌が弾力を失うことが原因で出来るようになりますが、目尻や額にできるしわは表情じわと言っていつも同じ表情を作ることが原因で出来ます。布などもたたんだままにしておくとその部分にたたみじわができます。それと同じように何度も同じ表情をしていると、肌にクセがついてしわが出来てしまうのです。顔にしわを寄せないようにすれば表情じわは改善できます。ほうれい線などのように深いしわは、顔の筋肉全体がたるむことが原因で出来るようになります。改善するには顔全体の表情筋を鍛えることが大切になります。自分で対処することもできますが、美容整形外科で施術を受けると早く改善できます。

すぐに改善できる

しわの改善に有効なのがヒアルロン酸注入です。ヒアルロン酸は肌のコラーゲン繊維の中に存在しており、水分を含んで肌をふっくらさせる働きがあります。ヒアルロン酸を注入することで肌はハリを取り戻し、しわがなくなります。またヒアルロン酸注射はとても手軽で、すぐに効果が現れるというメリットもあります。その他にも肌のコラーゲンを増やす方法としてはサーマクールがあります。肌に熱エネルギーを与えコラーゲン繊維の活動を活発にさせて肌を若返らせます。しわがなくなるだけではなく、肌全体が若返る他小顔効果もあります。また表情じわは同じ表情を作ってしまうことが原因で出来るので、顔の筋肉が動かないようにして改善する方法が良いでしょう。ボトックス注射を打つと何も気にせず過ごしていても表情が変わらなくなるので、しわが消えていきます。